Tuesday, November 20, 2012

BBQ at Parque National Desierto de los Leones

 
 先週末は旦那の同僚の皆様と、BBQを実施しました。場所は前々からBBQが出来る場所として気になっていたDesierto de los Leonesです。雲ひとつ無い天気で、日差しがとっても眩しかったです。

メキシコの炭が問題なのか、たまたま買ってきた炭が良くなかったのか、火力が安定するまでにかなり頑張ってもらいました。お父さんが頑張る後ろで、子供も砂遊び頑張ってます。
お肉はリブアイや、アラチェラ(日本名ハラミ)等、アメリカ大陸っぽいお肉から、ソーセージに鳥もも肉、豚のリブ等、そろえてみました。旦那はカルビがないのが残念と言っていました(私は脂肪の多いお肉は苦手なので関係なし)。キロ買いしてるので、量がすごいです。結局しめの焼きそばまで結局辿り着きませんでした。
小川の対岸でBBQをしていたメキシコ人は、最初は普通にトルティージャを焼いたりして、わいわい食べてましたが、それだけで終わるはずがなく、水かけっこがはじまり、それが次第にエスカレートし、バケツで水を掛け合うようになり、最後はみんなずぶ濡れになっていました。

リク君はDirectorチェアですごい貫禄です。大自然の中でひたすら眠り続けていました。将来が楽しみです。
子供たちも、楽しんでもらえたみたいです(マシュマル大好き)。
Zorro君には新しい友達が出来ました。Leo君6カ月です。ちっちゃくて、模様が牛みたいで、賢くてとってもかわいいジャックラッセルテリアです。Zorroはスペイン語でキツネなのに対し、Leoはライオンを連想しますね。Zorrroだと名前負けしてるので、Leoに対抗するにはGodzillaとかに改名する必要があるかも。



もっと写真が見たい方は→こちら

No comments:

Post a Comment